会話力>「聞き上手」になるだけでスキル向上!あなたは満たされます!

聞くことはさまざまな報酬が。

ここでの「報酬」とは、
金銭的な報酬だけではなく、
何かをしたときにその結果
としてもたらされるプラスの価値を
もったものを広く指しています。
1、売り上げが伸びる
サービスなどの販売に関したことで、
大切なのが客が何を求めているかを知ること。
そのために必要なのは、
客の声に耳を傾けること。
客のニーズをきちんと理解することができ、
それに合ったものを提供することができる。
客の話をきちんと聞くことが、
売り上げの上昇という報酬につながる。

2、情報ベースが拡大する
自分が持っている情報・知識が、
聞くということを効果的に行えば、
これが拡大するのである。
「新しいことが、開かれた口から頭(心)
の中に入ってきたためしはない」
これは、話すことからは、
新たな情報を得ることはできない。
新たな情報は、他の人の話を
聞くことによって獲得される。
自分自身の情報ベースを大きく豊かなものに
していくことができます。

会話力

トップページ
コミニケーション不足ではありませんか?「聞く」事の重要性。
「聞き上手」になるだけでスキル向上!あなたは満たされます!
家族円満ですか?夫婦円満ですか?豊かな人生を歩みましょう。
人の話を聞いていますか?取り返しのつかない事になりますよ!
ワンマン経営者のみなさん。そのままだと明日破綻しますよ!
友達のカラオケちゃんと聞いていますか?聞く力を鍛えるチャンスです!
話し上手よりも聞き上手になりましょう。
カウンセラーは最後の砦?
時代が変わり聞く力が自然に身につかなくなっています。
この力は貴方にも備わっています。そう、生まれる前から・・・
生まれてくる赤ちゃんと「胎話」をしましょう
より高みを目指すなら、適切な環境と訓練が必要です。
あなたはもう手遅れ!?聞く力は○○期に養われる!
目を離した隙の社会におけるコミュニケーション環境
十円玉を用意してください。あなたは何問正解しましたか?
聖徳太子の伝説はウソ!?
[聞こう]とするモチベーションがあなたを変える!
目的によって聞き方を切り替えていますか?
聞くスキル向上のためには聞かない事も大切です。
聞くスキル向上のためには、時に熱く、時に冷静に。
聞くスキル向上のためには、筋トレをしましょう!
社会人としての会話能力を身につけるために必要な4つの力。
「聞く」「聴く」「訊く」「傾聴」「聞こえる」
子供からのメッセージ、「おはよう」をちゃんと聞いていますか?
あなたには聞こえなくても、あの人には聞こえているアノ音
聞こえないのですか?それとも聞こうとしていないのですか?
高齢者ら人生の先輩の指導に耳を傾けて下さい。
悩めるあなたを救う「いのちの電話」

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system